ロッカーNO.81

日常の備忘録です。

レジェンド変身ベルト カブトゼクター

「今、俺はこの手で未来を掴んだ」

 

 

 

仮面ライダーカブト、かっこいいよね。

放送当時、僕は小学5年生。周りは仮面ライダーを卒業し、なんとなーくコソコソニチアサを見ていたあのころ。

 

どストレートに心を撃ち抜かれたのが仮面ライダーカブト。重武装からのスタイリッシュなフォームチェンジ。クロックアップの美しさ。

 

男の子こういうの大好きじゃん??

 

 

カブトかっこいいよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

時は流れ僕も1児の父親に。

カブトゼクターレイズバックルがスーパーのおつとめ品コーナーに売られててそれを買ったのを機に当時の記憶がブワーッと蘇りまして…

 

レジェンド変身ベルト カブトゼクターを購入しました!

 

思い返せばプレバンデビューしたのもCSMカブトゼクターを買った時でした。ドキドキしたなぁあの頃は。大人な値段のおもちゃを買うことにあんなにも躊躇いがあったあの頃が懐かしい。今では片手間にポチポチポチ。

 

 

 

いざ開封

 

めちゃめちゃ良いですやん。

塗装、色味、重さ申し分なし!

f:id:tenp_a:20230814205804j:image

 

 

 

ベルトは流石に簡易的だけど、全然これでいい、こういうのがいいんだよ…

 

音声も良いじゃない。解除音やホーン展開中の音とかはオミットされてるけど、なくても全然遊べる。

CSMとかは遊ぶのに気を遣っちゃって結局手放したんですよね。

 

このカブトゼクターはずっと手元に置いておきたい宝物感がある。