ロッカーNO.81

日常の備忘録です。

ショッピングモールは新米ママ・パパの味方

ゴジハムのガチャを2回まわしたオカちゃんです。

 

娘が産まれて1か月弱が経過いたしました。

早いものですね。

(体感で言うともっと日数が経ってるような気もしますが…)

 

娘を少しずつ外の世界に慣らしていこうということで、今日は家族揃って地元のショッピングモールへお出かけしてきました〜〜!!

 

じいじ達に買ってもらったベビーカーをロールアウトしいざ店内へ!

 

三連休一日目で人が多かったですが、

嫁も久々の外出で大変喜んでくれました。

 

 

一日まわって感じたことがあります。

 

ショッピングモール子連れにとっては神スポットだな!?

 

今まで気にしてこなかった部分がすごい見えてきたんですよ。

例えばエレベーター。いつもはエスカレーターで上がっていた2階もベビーカーだと上がれない。周りを見るとエスカレーターの横にエレベーターが必ずある。ありがたい…

 

それから授乳室とオムツ替え室の多さ。

子供がオムツを汚した時やお腹を空かせたとかに瞬時に対応できる。ありがたい…

 

至る所にソファーや腰掛けがある。

ありがてぇ…

 

きっとこれから娘が大きくなるたびにショッピングモールのありがたみを感じることだろう。

 

 

こんなご時世だから外出デビューでいきなりショッピングモールは…とも思ったけど、いやはや行ってきて良かった。

 

それから嬉しかったことが。オムツ替え室で僕が娘のオムツを替えていたら、別の新米パパさんがやってきてオムツを替えていたんです。みんな協力して育児やってるんだなって嬉しかったです。

 

 

 

ではまた。